在籍生向け:オンラインレッスンスケジュール

【要旨】

スクエアビー英語教室の4/19~5/2までレッスンを、Zoomによるオンラインレッスンもしくは動画配信+フォローアップのいずれかをご利用いただくことで、通常に近い学習を継続していただけるようにします(通常のレッスン料となります)。

 

【本文】

広島市の学校等の一斉休校にともない、先週一週間Zoomを使ったオンラインレッスンの試行をしました。急なお願いだったにもかかわらず、70%近い生徒さんのご参加をいただき、心から感謝いたします。

 

4月19日(日)~5月2日(土)までの2週間(土・日と4月29日の祝日を含む)、下記のスケジュールでZoomでのレッスンを行う予定です。レッスン時間は園児クラス45分間、小学生クラスは50分間となります。

  • 無料期間にお伝えしたスケジュールに一部変更があります

【オンラインレッスンスケジュール】(1クラス6人まで)

月 午後「4時半:小学1-2年生」 「5時半:小学2-3年生」

火 午後「4時半:園児クラス」   「5時半:園児クラス」

水 午後「4時:高校生プライベート」 「5時半:小学2-3年生」

木 午後「4時半:小学3-4年生」 「5時半:小学6年生」

金 午後「4時半:小学3-4年生」 「5時半:小学5-6年生」

土 午前「10時半:園児クラス」   「11時半:小学4-5年生」

日 午前「10時半:中学1年生」


  • 変更点

火曜午後5時半 「園児クラス」(増設)

水曜午後4時半 クラス変更

土曜午前11時半 「小学4-5年生クラス」(火曜から移動)

 

基本的に前週と同じ枠でのご利用で大丈夫ですが、曜日時間の変更をご希望の方や、新たに参加を希望される方は、はちやまでご連絡ください。満席の場合には、下記の方法で学習できるよう補償させていただきますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

 

【Zoomレッスンに参加することができない方】

保護者のお仕事のご都合などにより、ご提供しているスケジュールのオンラインレッスンを受けることが困難な方には、ご不便をおかけし、大変申し訳ありません。

一斉休校が続くこの機会に、少しでも英語の学習に触れていただけるよう、下記の方法でオンラインレッスンの代わりとさせていただければと思います。

  • お子さまの該当クラスのレッスンを録画した動画を、該当の方に順次配信させていただきます。お時間のあるときにレッスン動画を見ながら学習を進めてください。
  • 4月22日(水)~5月2日(土)の日曜を除く毎日、夜8時~8時半の間、Zoomで訪問できるよう、「オンライン職員室」を開室しておきます。原則としてオンラインレッスンに参加できない生徒さん対象です。この期間に1~2回ほど、好きな時に個別に来ていただき、はちやがオンラインレッスンで出した宿題チェックや質問、お子さんとのやりとりを短時間させていただきます。予約は不要で、強制でもありません。やりとりが済んだらすぐ退室していただいても大丈夫ですので、所要時間は最短数分程度です。しばらく在室して英語の宿題をやる時間としてご利用いただいてもよいです。「オンライン職員室」に入室するためのURL(アドレス)は、動画配信時にお知らせいたします。Zoomの利用が不可能な方は、電話対応させていただきますので、個別にご相談ください。

 

上記のレッスン体制への移行により、原則として4月19日より通常と同じ料金でのレッスンに戻させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、ゴールデンウィーク明けの5月7日(木)からは、教室での対面式のレッスンに戻る予定でおります。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年4月18日